2008/12/18

いとこのために旧機を設定する必要アリ

姉貴夫婦のために、旧機を使えるように設定する必要が出てきた。

面倒くさいが、やってみる。

この手のTips系は、忘れやすい上に、すぐ書いたことを忘れてしまうので、
備忘録として、ブログに書いていこうと思う。


筆者は、基本的に「旧機に金と時間をかけたらと負け」を体感してきた人間なのだが、
余ってるマシンとなると、どうしてもここら辺のマシンばかりを弄うハメになるので、
前向きに考えて「反復的勉強」だと思おう。

■対象マシン
FMV-DESKPOWER C/40L
http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/cm.html#m02

今時、Celeron400もないのだが、従兄弟に家にあるのを選ばしたらコレって言うんだもん。
絶対、後悔すると思うぞ...

■対象OS
Windwos2000 Professional

デフォルトからはバージョンが上がることになるが、
ここらへんまでならまだ大丈夫だろう。

■要件
・NES、SNESなど、古いゲームのエミュレータが動くこと
・家計簿ソフトが入っていること
・ウィルス駆除ソフトが入っていること

まあ、主婦と幼稚園の息子が居る家庭だから、その程度だわな。

もう、上記のの時点で、良い予感はしないが、
とりあえず、頑張って見ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿