2010/08/17

SonyVAIOの「バッテリーの充電が完了しました」音声ファイルを取り出す

多分ニーズないだろうけれど…w 自分的に苦労したので記録。
知人がメールの着信音を、SonyVAIOの"消したい音声"でおなじみ「バッテリーの充電が完了しました。」にしてて笑ったので、自分の携帯の充電完了音をそれにしたくて探す。(無論、俺の携帯はW-ZERO3、Sony製ではないw)
あと、ココ見て感動したり、「茂木さん美人さんだなぁ」とか色々…

で、音声ファイルを捜すが、Google先生は無いの一点張り。
ここで、Sony公式の「ドライバダウンロードサイト」にユティリティが転がってないか探してみる…とビンゴ。

■必要なもの
・どうなっても良いWindowsXPマシン

■作業
※レジストリやProgramFiles内を汚すので、どうなっても良い環境でやるのが吉です。一番賢いのは、使い捨ての仮想OS内かも?

ココから"PowerPanel_410S009XA.exe"をダウンロードし、解凍。
・フォルダができると思うので、Disk1\Setup.exe実行。
・エラーメッセージが出まくると思うが、OK押しまくる。
・"C:\Program Files\PowerPanel\Program" (デフォルトなら) というフォルダが出来ていたら、そこに"FULLBAT.WAV"、"LOWBAT.WAV"が出来てれば成功。

…ただ「セットアップ失敗するユティリティの中から残骸取り出している」だけですけどねw
少し足りない作業があるかも?「"SnyUtils.dll"が無い」的なメッセージで、インストーラが進まない人は、ココから"SUDLLME.EXE"をダウンロードしてインストールしてみてください。

■所感
必要ないし、作業としてもレベルの低いものですが、「欲しかったので人の実機から取り出した人」も居るみたいなので、取りあえず記録。
これで、Sharp製の我が携帯もSonyStyle(パチもん)へとよりウサン臭くなれたのではないかとw

※無断連載・リンク切れご容赦。

0 件のコメント:

コメントを投稿